鳥取大学農学部の学生が育てたフルーツやお米を鳥取大学生協がお届けする通販サイトです

HOME > 爽甘(そうかん)

“爽甘”は“秋栄”דコルラ香梨”(シャンリー)のかけあわせで出来た新品種です(ご存知“秋栄”は鳥取大学が世に送り出した優良品種です)。 そして“コルラ香梨”は中国で古くから栽培されている中国梨の優良品種です。 “爽甘”は10月上旬から収穫できる青ナシで大玉になります。 サビ(コルクの斑点)が出やすく、袋かけをしても“二十世紀”梨のようにつるんとしたうつくしい肌にはなりません。 しかし、その甘さが特徴的で糖度は15度程度にもなりとても甘い梨です。

真心を込めて実際に果物を栽培した、鳥取大学農学部の学生の皆さんからのメッセージです。 鳥取大学農学部の取り組みをぜひご覧ください。

>> インタビューはこちらから

現在ご予約及び販売は行っておりません

今年の受付は終了しました。現在この商品は、ご予約及び販売は行っておりません。
ご注文開始は年間出荷スケジュールをご参考ください。

※ 出荷予定時期より以前に「ご予約」受付を行う場合がございます。
※ 次回の予約開始時期など詳しくはお問合せ下さい。

年間出荷スケジュール

商品に関するお問合せはコチラから

ご不明な点はお問合せフォームをご利用いただくか、下記電話番号にお問合せください。

メールでのお問合せは お問合せフォームをご利用下さい

お電話でのお問合せは:鳥取大学生活協同組合0857-28-2333